SSブログ

HUAWEI P9 liteからiPhone SEへの機種変

Covia FREAZ QueからiPhone SEへの機種変のときは「iOS に移行」 Appを使ったが、今回は全て手作業でやった。
https://hal-golf.blog.ss-blog.jp/2020-05-02

Google Playの残金があったのでそれを使い切るために、クレジットカードを登録し、Pokémon GOでポケコインを購入してから、クレジットカードを削除した。

P9 liteで使っていたアプリはサインアウトしてからアンインストールした。
Evernoteのサインアウトは1時間ぐらいかかったので暴走しているかと心配した。
Lineは面倒なので、アカウントを削除した。
メールのアカウントも消した。
電源を落として、OCN モバイルONEのSIMを抜いた。

iPhone SEにSIMを挿し、電源を入れた。
Apple IDの登録など初期化の作業をしてから、Wi-Fiにつないで、OCNのホームページからプロファイルをダウンロードし、インストールした。
App storeからアプリをダウンロードし、インストールした。
メールの設定をした。
iCloudメールはプッシュに対応しているので、早い対応が必要なメールのみiCloudメールに変更あるいは転送して、iCloudメールだけ通知音が鳴るようにした。
OCNのメールはIMAPで設定した。
フェッチの設定は自動のままにした。

結構面倒な作業であった。

「iOS に移行」 Appを使わないとSMSの履歴は引っ越せないようである。

HUAWEI P9 LITE SIMフリースマートフォン VNS-L22-BLACK(ブラック)

HUAWEI P9 LITE SIMフリースマートフォン VNS-L22-BLACK(ブラック)

  • 出版社/メーカー: HUAWEI(ファーウェイ)
  • 発売日: 2016/06/17
  • メディア: エレクトロニクス






2021-01-09 16:27  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]