SSブログ

TP-Link RE200/A

AppleのAirMacはルーターとしても中継器としても使える優れものなのだが、今となっては追加の購入はできない。
そこで、AirMacの電波を中継するため、TP-LinkのRE200/A(WiFi 無線LAN 中継器)を購入した。
RE200/Aの設定にはブラウザを使った。
既定ではRE200/AのSSIDをルーターのSSIDと変えるようになっていたが、ルーターと同じSSIDをRE200/Aにも設定した。

端末の接続先が、ルーターからRE200/Aに切り替わるときに電波が切れる。
つまり、シームレスな接続はできない。
とはいえ、利便性とコストを考えれば、許容範囲内ではある。

コンセントに直接挿して使えるようになっているが、電源延長ケーブルを使ってテーブルの上に置いて使っている。
本体の状態を示すランプが分かりやすくて良い。

2023年3月19日追記
時々接続が切れるのでTP Linkのホームページで調べたら、ルーターと同じSSIDをRE200/Aに設定しているときはSSIDを変えろと書いてあったので、RE200/AのSSIDをルータのSSIDと被らないようにしたら切れなくなった。




2023-03-12 14:53  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]