SSブログ

チューブ交換

自転車の前輪のスローパンクチャーが悪化したので、先週修理に出した。
今日、自転車屋に取りに行って帰ろうと思ったら、また前輪がぺちゃんこだった。

img20081101.gif
店員が調べたところ、バルブから空気が漏れていた。バルブのネジを締めて調べたが他に空気が漏れていそうな場所はなかったようである。
というわけで、バルブ(おそらくムシ)の不良でチューブの再交換になった。

最初からここまでだた漏れだったのは初めてだが、今まで4本のチューブのお世話になって、新品時からのスローパンクチャーが2本あった。
よって、今回の2本のチューブを含めて、不良率は6本中3本のちょうど5割である。
ここまで不良品が多いと、逆に、そーゆーものかと思えなくもないのであった。


2008-11-01 20:35  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]