SSブログ

巨大やどりん

震災の朝、我が家のやどりん(オカヤドカリ)が尋常じゃない雰囲気で何事かを愚妻にアピールしていた。
それが地震の予知であったのか否かは分からないが、我が家では予知していたということになっている。
それと直接の関係はないが、春から、Lサイズのやどりんも飼っている。
なかなかに迫力があって嬉しいものである。
我が家の巨大やどりんは、体は大きいが気性は優しく、小さいやどりん達の人気者でもある。
img111016-1.gif

やどりんの隣の水槽では金魚を飼っているのだが、巨大やどりんは、その金魚を見るのが大好きである。
金魚が死んでしまったら、げんなりして家に引きこもってしまったぐらいである。
その後、金魚を購入したら、数日は家に入ることもなく、金魚の側から離れようとしなかった。
今でも、しょっちゅう、金魚を見ている。
鑑賞魚は癒し効果があるらしいが、人間だけでなく、オカヤドカリにも癒し効果があるようである。

買ってきたときに入っていた貝殻が小さくてかわいそうだったので、義妹が食べたサザエの貝殻をあげた。
やどりんに気に入ってもらえる貝殻はなかなかないのだが、引っ越してくれたので、ほっとした。
img111016-2.gif


2011-10-16 11:24  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

のりっく

やどりんの話は微笑ましく読ませて頂いておりますが、今回のはとても不思議な話で、興味深く読みました。
ヤドカリに予知力があるのか、ペットに癒されるのか、すごく気になります。
by のりっく (2011-10-17 15:51) 

hal

やどりんとの生活もすでに定常運転(?)に入ってしまったので、なかなか書くネタが無くて、申し訳ありません。(?)
ずうっと飼っていると、いろいろ分かるようになるものです。
愚妻はやどりん達と会話しています。
やどりんの予知力は検証したくありませんが、巨大やどりんの金魚好きは間違いないですね。
by hal (2011-10-17 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]