SSブログ

ジャイロスイング 基礎練習編―ゴルフ新理論

坂田 信弘 (著)

著者は、京大文学部中退の経歴を持つプロゴルファーにして、坂田塾の塾長でもある。

本の趣旨は、足を閉じて踵をつけてスイングせよということである。
それだけのことで1冊(読んではいないが、活用編もあるので2冊?)の本を書ける能力が凄いと感じた。

ジャイロスイング 基礎練習編―ゴルフ新理論

ジャイロスイング 基礎練習編―ゴルフ新理論

  • 作者: 坂田 信弘
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2005/07
  • メディア: 単行本



ジャイロスイング―ゴルフ新理論 (活用編)

ジャイロスイング―ゴルフ新理論 (活用編)

  • 作者: 坂田 信弘
  • 出版社/メーカー: 学研
  • 発売日: 2006/07
  • メディア: 単行本



2010-11-14 12:03  nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

文武両道

坂田さんは京大中退でプロゴルファーとは。文武両道ですごいです。今後もがんばってほしいです。

文武両道といえば、慶応の理工4年福谷選手がドラフト1位で指名されましたね。文武両道ですごいですね。がんばってほしいです

サっカー界には文武両道で有名な東大卒Jリーガー久木田さんや他にも岡田武史さん、宮本恒靖さん、橋本英郎さんが文武両道で有名です。、ゴルフ界といえば、坂田信弘さんくらいしか思い浮かびません。


しかし、大学ゴルフ界に文武両道プロゴルファーになる卵がいます。
東大法学部4年の高野隆

彼は朝日杯争奪日本学生ゴルフ選手権には4回出場し、6位に入った。他にも、日本学生ゴルフ選手権3回出場、日本アマ出場、トップクラスで活躍するスーパースターです。

九州大2年の永井貴之

彼は九州ジュニアゴルフ選手権4位、国体選手にも選ばれた。日本学生ゴルフ選手権出場などの結果を残している、全国大会の常連のスーパースターです。

和歌山県立医科大学医学部医学科1年の辻田晴也

彼は関西高等学校ゴルフ選手権2位、全国高等学校ゴルフ選手権に3回出場など全国大会の常連で、西日本医科総合体育大会2位,
関西学生秋季新人戦2位の実績を持つ選手です。。

他のスポーツ界に負けず、文武両道3羽ガラスが将来プロゴルフ界で活躍すればなぁーと思います。
by 文武両道 (2012-12-15 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]