SSブログ

地デジ対応のレコーダー

地デジ対応のレコーダーを購入した。
2番組同時に録画できる機種なので、子供とお父さんが見たい番組や、男子と女子の放送が重なっても大丈夫である。

安っぽい筐体であるが、考えてみれば、内部は安いPCと思われるので、さもありなんという感じである。
CMのタイミングでチャプターが設定されるので、慣れれば便利に使えると思う。
メーカーは絵の綺麗さや機能で勝負したいのだろうが、消費者の立場から実際に問題になるのは使い勝手である。
しかも、実際の使い勝手は、購入して使ってみないと分からない。そこが困ったところである。
今回は、過去の経験から、細かい使い勝手にも気を使っている印象のメーカーの商品を選んだ。

それでも、配線後もなにかと初期設定が必要で、面倒であった。
この作業は、簡単ではあるが、できない人にはできないと思う。
有償設置サポートの需要があるのも理解できる。
街の電器屋さんのように、サポート込みで売る時代に戻ったのかもしれない。

Panasonic DIGA ハイビジョンブルーレイディスクレコーダー 500GB ブラック DMR-BW690-K

Panasonic DIGA ハイビジョンブルーレイディスクレコーダー 500GB ブラック DMR-BW690-K

  • 出版社/メーカー: パナソニック
  • メディア: エレクトロニクス



2011-07-02 17:42  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]