SSブログ

宮古

img120819-1.jpg
宮古と言えば海の幸ということで、寿司である。
宮古のウニは美味しい。
去年はウニが採れなかったそうだが、今年は採れたそうである。
ただ、量が少なく、一般には出回っていないと聞いた。
来年以降は、普通に市場に出回るようになると良いと思う。

img120819-2.jpg
一見、草地に見えるが家が津波に流されて基礎だけが残っている場所が目についた。

img120819-3.jpg
当時、何度もテレビに映ったガソリンスタンドはまだそのままの状態であった。

img120819-4.jpg
写真は、海水浴客にもらえる餌を狙っているウミネコたちである。
浄土ヶ浜の海水浴場では、普通に子供連れや若い人たちが遊んでいた。
こういう日常が大切なのだと思う。


2012-08-19 01:30  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]