SSブログ

週刊ゴルフダイジェスト 11月20日号

4スタンス理論の廣戸聡一氏が世界トレーナー会議に参加したという記事が出ていることを知りバックナンバーを取り寄せた。

小池龍之介住職のエッセイが連載されていた。
人が他人の視線や評価が気になる理由を述べ、それから自分を解放しなくてはならないと述べている。
賞賛にも非難にも影響を受けないようにとのことであった。
仏教のある経典の中にそのようなことが書かれているとのことなので、古の人が考えたことだと思うが、今の時代でも大切なことだと思う。

廣戸氏の記事には、「あ・うん」の本質が安定性と可動性を同居させることだと書かれていた。
その本質を実現するには、どのように体を動かしたらよいのかを考えたのが、あ・うんのゴルフなのだろう。

ついでに、週刊ゴルフダイジェストには電子書籍もある。
紙媒体に比べて30円安く、バックナンバーをいつでも買える。
もう少し安ければと思うが、紙媒体より電子版のほうが高い新聞もあるので、それよりはマシだと思う。

週刊ゴルフダイジェスト2012年11月20日号 [雑誌][2012.11.6]

週刊ゴルフダイジェスト2012年11月20日号 [雑誌][2012.11.6]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2012
  • メディア: -



あ・うんのゴルフ―ゴルファーにも「血液型」があるんです。

あ・うんのゴルフ―ゴルファーにも「血液型」があるんです。

  • 作者: 横田 真一
  • 出版社/メーカー: ゴルフダイジェスト社
  • 発売日: 2011/07/04
  • メディア: 単行本


2012-12-16 10:07  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]