SSブログ

二十歳の愛車

我が愛車は登録から20年が経過した。
数年前から、ECUが壊れてエンジンのチェックランプが光りっぱなしになっていたのだが、実害はないとして我が家の財務相(愚妻ともいふ)に仕分けられてきた。
ところが、先月ぐらいから、勝手にエアコンがonになる実害がではじめたので、ようやく修理の許可が出た。

ディーラーに修理を依頼すると高いので、自分で取り外して、修理してくれる人に送った。
私は子供のころからばらすのは得意だが、組み立てるのは苦手なので、ビビりながらの作業であった。
最後の最後でECUを固定しているネジが固く、スパナではボルトをなめてしまったので、知人に工具を借りて取り外した。

img110724.gif
今は、ECUの修理が済み、心配していた組みつけも無事終わって、ほっとしているところである。

来月にはディーラーに、タイミングベルトの交換(2回目)、プラグを差すゴム(?)の交換、運手席の窓の修理に出す予定である。
二十歳になるといろいろなことがある。


2011-07-24 20:42  nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 1

のりっく

あれ? 取り付けは済んだのね。
じゃ、走りに行きますか。
by のりっく (2011-07-25 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]