SSブログ

iPhone SEでPokémon GO

早い対応が必要なメールをプッシュで受信できるようになったという実務上の利点があったが、HUAWEI P9 liteからiPhone SEに買い替えたのは、Pokémon GOのためである。

肝心(?)のPokémon GOの違いは以下の通りであった。
・立ち上がりがかなり速くなった
・タスクキルしなくても他の作業ができるようになった
・絵が綺麗になり画面は小さくなった
・ポケモンにボールを投げようとして、コントロールセンターが表示されることがあったので、App使用中のアクセスをオフにした
・カントー地方イベントのチケットは120円高い
・ガラスの滑りが良くなってお肌に優しい
・相棒機能が軽くなった
・スタイラスペンでタッチしたときではなく、離したときにタップした事になる
・ARをonにできる
・Niantic ARをonにできる
・ポケストップスキャンを使うをonにできる
・位置の安定性がかなり向上した

最後の位置の安定性については、P9 liteのときは、いつも同じ場所で離れた別の場所に飛ばされて(瞬間移動あるいはワープ)戻れなくなったり、行ったり来たり(瞬間移動あるいはワープ)を繰り返してプレイ不能になったりした。
おそらくGoogle側に登録されているWi-Fiアクセスポイントの位置情報がおかしくなっているためだと思うが、Wi-Fiを切るとPokémon GO自体をプレイさせてもらえなくなるので、プレイをあきらめるしかなかった。

HUAWEI P9 LITE SIMフリースマートフォン VNS-L22-BLACK(ブラック)

HUAWEI P9 LITE SIMフリースマートフォン VNS-L22-BLACK(ブラック)

  • 出版社/メーカー: HUAWEI(ファーウェイ)
  • 発売日: 2016/06/17
  • メディア: エレクトロニクス






2021-01-10 18:42  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]